| |
 |
わんわんスクール ブルーメッセあきた校第16期生 6月(初回)を開催しました♪
|
16期生スクール初回講習を6/14(日)に開催しました(・∀・)
@自己紹介

しつけについて困っている事、スクールを通して直したい事など、一人一人自己紹介をして頂きました。
スクールを受講するにあたって、まずは首輪の正しい使い方、飼い主さんの心構えを学びました。
ワンちゃんを良くするも悪くするも飼い主さん次第ですので、これから3月まで皆さんで頑張って参りましょう^^
A名前を呼んでアイコンタクト

名前を呼んだら飼い主さんの顔を見てくれますか^^?
『名前=良い事』を教えて行きます。
まずは、呼んで見た事に対して褒めるクセをつけて行きましょう。
飼い主さんの笑っている顔を見るのが一番のご褒美です!
Bスワレ

自分の横にちゃんと座らせます。
止まっている時は、飼い主さんとワンちゃんが同じ方向を見て座る。
お散歩中、信号で止まる時に練習できます♪
☆宿題:「名前を呼んでアイコンタクト」と「スワレ」の練習をして来ましょう♪
☆ワンポイントアドバイス:リードは短く、正しく持ちましょう。やらせて褒めるを徹底して行きます!
次回は7月12日(日)14:00〜の予定です☆
お気を付けてお越し下さい。
|
|
|
|
|